讃岐うどんツアー

讃岐うどんにハマったきっかけ

すべてはわたくし(花鳥)が
「ウンナンの気分は上々!1998/11/20放送(第121回)」の「うどんを作ろう!男のもてなし(前編)」という回を見てしまったことから始まった。

この放送は・・・
ナンチャンこと南原清隆が同郷のタレントたち(ロケゲスト/西山浩司、ジャリズムの山下栄緑)とともに高松に帰郷。
そして「うどん三昧」をするという内容。

ナンチャンはもともと高松出身。故郷のうどんの美味さが恋しかったに違いないが、放送では香川県下でも知る人ぞ知る名店・・・というか、香川の中でも高松市ではなくずっと田舎の方の、しかもおよそ店らしい構えをしていない店に訪れていて、道に迷いに迷い続けてやっと見つけた1軒目の「田村」という店で3軒回る予定なのに

ナンチャンがあまりの美味さに「半分ずっこでお代わりしない?」って思わず言ってしまう。

異常に美味そうだった。

このあと、短時間にもう2軒回るのだが、驚くのは「うどん」ばかり何杯も「ずぅずるずるざーざー」って、3人共すごい勢いで掻き込む。

そんなにたくさん喰えてしまうほど讃岐うどんって・・・そんなに美味いんだろうか?

大阪のうどんはそんなにいっぺんに喰えへんで!と疑問に思い、これは確認したい!と根っからの食いしん坊の虫がむずむず。

と、ところが・・・である。

あっ、これからは本編のツアーリポートを見てください。

花鳥
あるきっかけで香川に足を運んで本場の讃岐うどんの美味しさにハマった花鳥の讃岐うどんツアー顛末記です。今となってはとても古い情報ですが、讃岐うどんツアーの参考にして下さい。「讃岐うどんドットインフォ」は2000年9月30日にスタートし、今年で足かけ22年目を迎えました。これからもよろしくお願いします。
http://sanukiudon.info/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA